短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

では、あなたは何ができるのですか?(ジョブ型雇用を考える)

足軽兵は雇われの身で、これからどのように身を立てるのか日々考えます。

 

一つの会社にいることは、リスクになる世の中で、

さまざまな経験を積むことがいいのか、専門性を高めるのがいいのか。

 

よく聞かれるのが、

「で、あなたは何ができるんですか?」ということだが、これに応えられない人が多いと思います。

それでいいんじゃないでしょうか。

 

これから世の中で解決しなくてはいけない課題は今まで体験したことのない未知のものもあると思うので、何か型にはまって解決できるものではないと思います。

 

大事なのは、いつでも、何に対しても前向きに取り組む姿勢なのかと、、今夕暮れ時に考えてます。

 

#ジョブ型雇用