短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

シンプルな家電

今週のお題「マイベスト家電」

 

悩みましたが、一年通して使い勝手がある、サーキュレーター(または扇風機)が、

生活の質を上げてくれています。

 

涼しさだけでなく、暖かい空気の循環や、部屋干し乾燥にも役立ちます。

 

電気代の安さと、構造のシンプルさ。

メンテナンスの簡単さ。

 

これが家電選びで重視するポイントです。

 

機能がすごいが、バッテリーを定期的に変えなくてはいけなかったり、

フィルター交換など、リカーリングモデルにはまってしまうようなものは、

ついつい頭のメモリをそっちに使ってしまうものです。

 

ボタンにもこだわりがあり、長く使うものこそ、物理的なボタンがいいなと思ってます。

タッチパネルは感覚的に壊れやすいなと思っています。