手帳はデジタル か 手書きか
今週のお題「手帳」
ビジネス足軽兵に手帳は必須です。
ボスの予定を把握したり、細かい日程を調整します。
今は多くの方がGoogleカレンダーやOutlookを使っています。
日程管理にはこだわりがあり、手書きとデジタル管理、ダブルでやってます。
どちらの良さもあり、手書きは自分の文字で重要度や、
感覚的なニュアンス・メモを書き込めるので便利です。
即座に答えなくてはいけない上司の確認は圧倒的に手書きがらくなのと、
何しろ覚えます。
デジタルは紛失のおそれがないのと、圧倒的に入力が楽です。
ダブル運用で面倒に最初は感じてましたが、いまは全然気にならないというか、
メリットの相乗効果が出ています。
あと、たまたまかもしれませんが、
お金持ちや仕事ができる人は手書きで書いている方も多く、
単純に成功者を真似してみるということでもいいかと思います。