短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

これからの信じられない未来

今週のお題「SFといえば」

 

携帯電話もなかったころは、今のスマホでなんでもできる世の中は考えられなかったと思います。

 

近未来で描かれた世の中はかなり、近づいている気がします。

 

人間の寿命を伸ばしたり、空を行き来する乗り物も夢ではないなという実感があります。

 

あとは、なんでも思い通りに体験できる世界を得られるならメタバースの中でということになるのでしょうか。

 

人間の欲望は尽きないものです。

 

今を生きる我々は近い将来必ず、古い人間になります。

今日生まれた人たちが、どのような信じられない未来を描くのか、すごく興味があります。

 

ものすごく便利になる世界よりも、

どのような未来でも平和が続いてほしいものです。

これもないものねだりなのでしょうか。