短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

自分を追い詰めないこと

今週のお題「忘れたいこと」

 

忘れたいことというテーマである時点で、

なんだっけと思い出す悪循環になるなと思いました。

 

自分を一番褒めてあげられるのは自分なのです。

忘れたいことで苦しめられるより、自分が笑顔でいられる方法を思い出した方が、

結果的に嫌なことが意識から遠のきます。

 

限られた人生の中で、ネガティブなことを考えているのはもったいないです。

 

あとは、自分が思うほど人は他人に興味はないので、

自分で自分を否定しないようにしないとなと思います。