短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

心の声を聞くこと

今週のお題「サボりたいこと」

 

良い仕事は、面倒臭いことや、壁が多いことからできていることが多い。

面倒から逃げると、さらにまた面倒なことになる可能性が高くなることを覚えておきたいと思います。

 

面倒な、サボりたい仕事の先に何か得られるものや勉強があるのではないかと思ったら、サボらなくなるとおもいます。

 

ただし、長い期間、この仕事はサボりたいと思うならば、自分から湧き上がる声としてしっかり聞いて、仕事を変えたりしてもいいかもなと最近思います。

今日、人生が終わるなら、

そのサボりたいことを今日やるべきか。

 

いつも自分に問いかけます。