短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

願い事の話

今週のお題「わたしの実家」

 

どんな人にでも、たとえ鬼籍に入った人でも、

たった一度だけ何かを伝えられるとしたら。

何を話しますか?

 

全財産を投げ打ってでも、寿命が尽きるまでに、もう一度会いたい人はいますか?

 

「いつかじっくり話をしよう。今年は忙しいから家に帰るのは後回しにしよう。」

 

それはいつになるのでしょうか。

 

今を生きることは本当に大切なことかと思いますが、

伝えたいことを伝えられる贅沢は、どんな金銀財宝よりも価値があることなのかもしれません。

 

実家に帰って、掃除をしてみようと思います。