短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

お題:宝物

お題「わたしの宝物」

 

明日から仕事で、楽しみなこともあれば、我慢することもあります。

今回のお題は「私の宝物」として、これだ!とひとつ選べるものはないのですが、

今ここに生きていることを大事にしたいと思います。

 

資産運用のことや、偉人の話を聞いたりしてますが、

上や周りを見ればきりがないのです。

 

江戸時代の人は、目を閉じれば心の中でどこでも旅行にいけるとして、

精神世界の楽しみ方をしていたと聞いたことがあります。

 

高価な宝石よりも、晴れた日の夕方の紺色と茜色のコントラストの方が綺麗だと思います。

 

今日も、夕飯をたべてゆっくりできてます。

どれだけ恵まれていることか、感謝できる心が生活を豊かにすると思います。

 

すでに手の中にある宝物を忘れないように生きていきたいと思います。