短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

ヤクルト1000から思うこと

最近、twitterでヤクルト1000が話題になってました。

睡眠の質向上に効果があるとのことで、実際体感している方が多いようです。

そして、社会全体で睡眠に関して悩みや課題感をお持ちの方がどれくらい多いのか計り知れないなと思いました。

 

会社のメンバーと雑談しているときに、やはり食いつきがいい話題は、

睡眠やリカバリーなどのテーマです。

 

整体にいったり、運動したり、サプリメントをとったり。

 

労働時間が長く、デスクワークをするので、いつもヘトヘトになるので、

個人的にも色々試してみました。

 

今後、リカバリーをテーマにいくつか書いていこうと思います。

 

そういえば、何年か前に同じく話題になって、一時は品切れになって、

転売されたキューピーのリカバリーの錠剤(コンビニで売ってたもの)を何回か試しましたが、個人差があるようで、私には効いたようなきもするし、そうでもないような気もするというような感じでした。

久しぶりに探してみたいと思います。

 

#リカバリー #疲労回復