短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

人生で記憶に残る買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

高い買い物というテーマで、値段が高いのか、価値が高いのか。

値段が高いものだと、家や保険、車がサラリーマンの高い買い物であったりします。

 

価値が高かった買い物は何かと思いを巡らせます。

それは値段ではなく、親に初めてプレゼントしたときだったり、

学生の時の登山の頂上で自販機で買ったポカリだったり。

 

いつか人生が終わるときに、形のあるものは持っていけませんが、

思い出や心に残るものが本当に大事なものなだと最近感じます。

 

自分のお金をだして、人からありがとうと言われたことは何があったか。

思いを巡らせます。