短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

2021-11-21から1日間の記事一覧

冬を乗り越える節約方法

今日は寒いので、通販などで緩衝材として使われるビニールの空気パックをシャツの下に入れてみたのですが、、 空気なので驚くほどの断熱効果でしかも軽いという特性があることに気づきました。 受験や資格勉強している学生さんにいいかもしれません。 貧乏く…

瞑想日記 8日目

瞑想8日目です。 本日は日中に行いました。 色々やらなくてはいけないことを月曜に向けて思い出すのですが、 瞑想をすると、PCシャットダウンのように頭の整理がしやすくなる気がします。

お気に入りの靴下(サラリーマン)

今週のお題「お気に入りの靴下」 ということで、銀の成分が入った靴下を、少し値段が張りますが、 使っています。 革靴など1日履いている時が多いのですが、匂いが本当に気にならなくなります。 安価すぎるものは靴下が破れやすかったり、化学繊維で逆に蒸れ…

瞑想7 日目

今日は特に、やらずに1日終えようかな、、となんども心の中でつぶやきましたが、 5分だけ瞑想しました。 土日は習慣が途絶える可能性がありますが、こういう時にこそ継続したいものです。 頭はスッキリして、5分より伸ばしてもいいかもしれません。