短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

ファミコンショップ

今週のお題「復活してほしいもの」

 

街のところにあった、おもちゃ屋ファミコンショップ。 

お小遣いためて、欲しいソフトを買いにいく。

なぜか緊張しながら家に帰って、箱から出す瞬間や、ソフトをビニールから出した時の匂い。

 

説明書を大事に読んで、箱の絵にヒントがないか見てみる。

 

夕飯によばれて、セーブするか、

できない時の葛藤。

 

インターネットでダウンロード版が当たり前になってきているからこそ、

情報やコンテンツが溢れているからこそ、

大事にしたい思い出です。

 

物も大事にしていきたいですよね。