短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

家電量販店 初心者

本日家電量販店に行き、いわゆる白物家電・・炊飯釜や電子レンジを買いに行きました。

普段、口下手なので交渉などできないか考えたのですがなかなか勇気が出ませんでしたが、気持ちよく買い物ができたので、体験を記します。

 

朝一に行くことが実はポイントで、まだお客さんが少ない時に販売スタッフが声をかけてくれて話を聞いてくれます。

そして、ある程度の権限をお持ちのようで、他店よりも高い場合は・・と謳っている企業の場合は話は聞いてくれました。

 

当然、販売店舗やメーカーさんのリスペクトをした上で、交通費分だけ、、とか

そういう相談は聞いてくださるように思いました。

 

ECサイトで買うと機械的にやすくなりますが、ポイントや保証や、

様々なアイディアをくれるという意味で、リアル店舗とECはうまく使い分けることが大事だと思いました。