短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

何かに打ち込むこと

今週のお題「わたし○○部でした」

 

学生時代は武道系の部活で、中学から一つのことを続けてきました。

 

メリットデメリットはありますが、

長く続けることで、サラリーマン生活の後の楽しみにはなるかなと最近思ってます。

 

学生時代に、勉強の競争とは別の理屈で勝敗が決まることに触れていると、平等でない世界や、それでもなお戦わなくてはいけないことがあることも学べてよかったと思います。

 

心を磨いたり、充実させたりする世の中のことは色々ありますが、一つのコンテンツとしては部活は良い仕組みだと思ってます。

 

ただし、打ち込んでいる人は、部活が世界の全てではないことを知らべきだと思います。