短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

一隅で光る星

特別お題「わたしの推し

 

このテーマはおもしろいと思ったので書いてみます。

芸能人やスポーツ選手、タレントなどを思い浮かべますが、なぜか頭に浮かんだのは、警備員さんです。

 

会社のビルは警備員が何人かで持ち回っているのですが、いつも明るく挨拶してくれて、「寒いですね。」「明日はあったかいみたいですよ」と声をかけてくれる方が「推し」です。

 

名前も知らないのですが、その門を通る時、

いつも「あの警備員さん、いるかな」とおもいます。

 

普段は気にかけないものですが、これこそが地上の星だとおもいます。

 

地上の星