短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

メンテナンスで選ぶ家具

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」

 

ソファ選びは時間がかかりましたが、

最後の決め手はやはり、触れる時間が長いので、清潔に保てることを重視しました。

布製は気に入ったデザインがありましたが、なかなか洗えないことを考えると、

合成皮革で決めました。

 

当然長く付き合うつもりではいますが、合成皮革は劣化もするので、

家族構成や家の大きさが変わったら買い換える柔軟さ=価格でも選びました。