短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

お金持ちになるとお金を使わなくなる

大富豪の先輩のコメントで心に残っているのは、

お金持ちになるとお金を使わなくなるとのこと。

 

なんとなく今それがわかる気がします。

 

仕組み的に、お金持ちはさまざまな優遇を受けていたり(その仕組みを作っていたり)、

精神的にも本当に必要なものを知るようになることからも、私もそう感じます。

 

なんか占い師のゲッターズ飯田さんもコメントしてました。

 

庶民である足軽兵にできることは、株主優待や配当を少しずつ増やして、不労所得を得たり、財布を減らさない回数を増やすことを地道にやるのがいいのかなとおもってます。