短文:足軽兵サラリーマンの記録

とても短い備忘録:サラリーマンの資産運用や生活の気づき

108円からの熟睡方法。 足軽兵の眠れないとき

今週のお題「眠れないときにすること」

 

足軽兵は激務です。精神もダメージをうけて、眠れない時があります。

その時は、ナチュラルなサプリに頼って劇的に変化しました。

 

藁にもすがる思いで、個人的に効果があったのは以下の二つ。

◾️ DHC:リラックスの素。(アマゾンで900円くらい。)

◾️  100円ショップのGABAサプリ。(candoさん や ダイソーさんであります。)

 

あとは、スーパーで売っているGABAちょこも侮れません。

 

仕事で追い込まれて、家族の調子が悪かったときに、こんな自分でも追い込まれるのかとつらかったのですが、

不安→寝られない→パフォーマンスおちる→寝られない→の悪循環でした。

飲めば本当に「すやぁ」っという感覚を得られて、プラセボかもしれませんが、

 

日曜夜寝られないで、いらないことを考えて朝を迎えること、無くしたいですよね。

某企業の若い社長さんにも教えたら、すぐ買ってました。

 

よい眠りは、よい仕事、よい石高につながります。